HOME>注目記事>不安な点もポイントを理解すれば解消できる

業者ごとに異なります

クリーニング店

福岡の宅配クリーニングは利便性の高さがメリットとなっています。申し込んだら自宅まで衣類を取りに来てくれて返却時も自宅まで届けてくれます。自宅にいながらクリーニングできるのです。店舗の営業時間を気にしたり重い衣類を持ち運ぶ手間もありません。 宅配クリーニングの支払い方法はいくつか用意されています。一般的な方法では返却時に支払う代引きです。銀行振り込みはクリーニング前、クレジットカードは依頼の検品後に決済されます。業者によっては支払い方法が限られてくるので事前に確認してから利用してください。また、別途送料がかかったり一定金額で送料無料などのシステムも業者によって異なります。

何かあったらすぐに連絡

宅配

宅配クリーニングも全くトラブルがないとは言い切れません。まずは衣類の紛失トラブルです。依頼した衣類が1点でも届いていなかったら福岡の業者にすぐ連絡しましょう。検品時に連絡が入るので依頼した衣類をチェックしてメールをとっておいてください。破損した部分があれば写真をとるなどして同様に連絡しましょう。福岡の宅配クリーニングでは衣類が畳まれて届くのでシワが気になるかもしれません。シワを抑えるためにも大きなダンボールや、緩衝材を使う業者も多いです。届いたら放置せずにすぐにハンガーにかけましょう。

しっかり確認

アイロニング

福岡の宅配クリーニングを利用すれば店舗型に頼むよりも節約できるケースもあります。ただし、しっかりプランをチェックしないと予算より高くなってしまう可能性もあります。別途も送料が発生するので送料の有無も確認しておきましょう。 不安を解消するためには宅配クリーニングの業者選びが重要になります。料金だけでなく、仕上がり技術・支払い方法・アフターケアなど多方面から比較し利用しやすい業者を選びましょう。特に仕上がりや料金に関してはトラブルが多いです。何かトラブルがあった時の対応もきちんと調べてください。

広告募集中