HOME>ホットトピックス>クリーニングに出す前に料金などを把握しておこう

目次

どちらもおすすめのプランです

福岡の宅配クリーニングには2種類の料金設定がされています。街中のクリーニング屋さんと同じく衣服の種類で料金設定されているタイプがあります。日常的に着用頻度が高い衣服はこのタイプが便利で料金も抑えられます。他にも種類問わず依頼する点数で料金設定されているタイプもあります。こちらは料金の高い衣類を他とまとめて出すことで個別で頼むよりもお得となりおすすめです。冬物のコートやスーツなどかさばる衣類は無料で保管してくれる保管サービスがとても便利です。

まずはホームページをチェック

どんなサービスであっても利用するなら快適に利用したいものです。ユーザーを配慮している福岡の会社を見分けるにはホームページのわかりやすさがポイントとなります。特に初めての利用者にとっては宅配クリーニングは分からない事が多くあります。簡単なことであっても分かりやすく書かれているならば利用者にやさしい会社といえるでしょう。

必要なことが書かれているか

福岡で宅配クリーニングを利用したくても分からないことがあれば問い合わせないといけません。ホームページを見てもプランで出せる衣類・対象外の衣類・お届け日時などが書かれていない会社も多いです。なるべく必要な情報が網羅されている会社が理想的です。

何かあったときに対応してくれるか

福岡の宅配クリーニング会社はまじめにサービスを提供しています。しかし中には悪質な会社も存在します。見分け方としては賠償基準をホームページに記載しているかどうかチェックしましょう。クリーニング会社はクリーニング協会に入っており、協会に基づいて賠償基準を設けています。賠償基準がない会社だとトラブルになるケースがあります。

広告募集中